top of page
  • 執筆者の写真Asaka T

夏合宿2023

夏合宿が今年も開催されました。それぞれの器を持ち寄って料理を盛り、夜は全員で制作した器の品評会。

普段あまり言われない個人の器について、同じ作家同士で言い合います。今後の課題もそれぞれ見つかった…かも。


2日目は京都から安達氏をお招きして、作家それぞれの花器に活けていただきました。普段聞けない事を次々に質問し、充実した合宿内容でした。

夜はみんなで楽焼。

焼き物は形を作ってから焼けるまでの時間が数日単位ですが、これは15分で焼けるというから驚き。

もちろん完全に焼き締まることは無いので、楽焼特有の軽い質感。

8人分の器が一晩で数十個焼けました。


最終日は数時間前に土の塊から楽焼の作品になった器での朝茶。アサ佳が茶を点て全員でいただきました。


モリモリのスケジュールでしたが、来年の合宿が楽しみです。

閲覧数:21回0件のコメント

Commentaires


bottom of page